mac book pro 15inch用に外付けKeyboardを購入(RealForce)

mac book proの外付けKeyboardを購入しました。
PCは、ずっとノート派だったので、ノートパソコンのKeyboardを使っていました。使っていたmac book proを13inchから15inchへ変更したら、純正のKeyboardに打ちづらさを感じ、外付けKeyboardの購入を検討しました。

1.

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

何はともあれ、まずは純正のKeyboardを購入しようかと迷いました。
このKeyboardのメリットは、2つあると思います。
(1)ノートPCのKeyboardと同じくらいキーストロークが短く、ノートPCのKeyboardを使い慣れていたら移行がスムーズです。
(2)最大の魅力は、macOSXと、IphoneIpadなどのIOSデバイスへの接続がスムーズにできることです。
1,000円前後の格安Keyboardと比べると、値段が高めです。


2.

純正Keyboardに比べてを値ごろ感のある製品です。
IOSAndroidにも対応しています。
Ipad用にKeyboardが欲しい場合や
キーの打鍵感覚や、入力速度に特にこだわりが無ければ、こちらでも良いと思います。


3.

Happy Hacking Keyboardの値段の高い方です。静電容量無接点方式というキーを採用しているそうです。
キー入力の操作に独特の癖がありますが、macでも十分に使える製品です。
値段は高いですが、生産性は向上するので、購入しても損は無い製品だと思います。
購入後、細かなキー設定は必要ですがmacでも使えるようです。


4.

Happy Hacking Keyboardの値段が安い方です。
静電容量無接点方式ではなく、普通のメンブレン方式です。
キー配列がmac用というのが良いです。

個人的には、安い方のHappy Hacking Keyboardでも十分使えると思いますが、
友人に言わせると、「どうせHappy Hacking Keyboardを買うなら、思い切って高い方のProfessionalを買うべき!打鍵の感触が段違いに良い」とのことです。


5.

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

迷いに迷った挙句に購入したのは、RealforceのKeyboardでした。
決め手は、Happy Hacking Keyboardより価格が1万円ほど安いことと、
ファンクションキーが揃っているので、WindowsLinuxでも十分使えることです。
最終的に、店頭にてHappy Hacking Keyboardと打ち比べをしてみて、
キーポジションが微妙にこちらの方が気に入りました。


6.

RealforceHappy Hacking KeyboardKinesis Freestyle2 for macの3つで悩みに悩みました。
写真リンク先はWindows用のKeyboardです。ご注意ください!
mac用のKinnesis Freestyle2は、Kinesisの英語サイトから購入可能です。
ただしアメリカからの輸入になるので、送料が高く付きます。
あと試し打ちが出来るお店が見当たらなかったので、残念ながら購入を見送ることにしました。

入力しやすいKeyboardを手に入れると
キー操作が楽になり、打鍵ミスが減り、集中力も上がるので、結果として生産性が20%くらい向上するのと感じています。